日本鉄道電気設計株式会社のプロジェクト実績をご紹介します。

東京駅北通路周辺整備
東京駅北通路は、中央通路、南通路に比べ幅員が狭いため、北通路の幅員を拡幅し、混雑緩和を図る工事が行われました。また、拡幅にあわせ、中央通路 …
高輪ゲートウェイ駅新設
JR東日本の推進する品川開発プロジェクトにおける街の中核として、2020年3月高輪ゲートウェイ駅が開業しました。高輪ゲートウェイ駅では駅と …
新宿東西自由通路新設
新宿駅周辺地域の回遊性および利便性向上のために、新宿駅の東口改札と西口改札を結ぶ改札内通路を拡幅し、改札位置を変更することにより、東西の往 …
駅の東・西を繋ぐ自由通路新設に伴う照明設備・低圧ケーブル等電力設備改良
青森駅は東西が線路により分断されていたこともあり、東西自由通路の設置は利便性向上の観点からとても重要でした。これに伴う電力設備の改良設計に …
渋谷駅埼京線上り線路切替に伴う高圧ケーブルルートの改良
渋谷駅埼京線ホームを山手線ホームへ並べるための工事の最初のステップとして、埼京線(上り)の線路を移設し、それに伴う付近の電力ケーブルを機能 …
富山駅路面電車南北接続電気設備設計
富山駅路面電車南北接続は、富山市のまちづくり方針「公共交通を軸とした拠点集中型のコンパクトなまちづくり」の実現のため、富山駅の南側を走る富 …
都電荒川線補助第90号線道路整備に伴う電気設備設計
東京都市計画道路補助第90号線(補助第90号線)は、東京都の「第三次事業化計画」優先整備路線であり、住宅街である都電荒川線の「小台」から「 …広島駅前大橋ルート電気設備設計
広島駅南口広場再整備事業に伴い、広島駅と紙屋町・八丁堀地区間の所要時間の短縮などを図る新ルート「駅前大橋ルート」の整備が計画されています。 …原宿駅改良
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、混雑緩和や利便性・快適性向上などを目的として、原宿駅の改良工事を行いました。 弊 …