渋谷駅埼京線ホームを山手線ホームへ並べるための工事の最初のステップとして、埼京線(上り)の線路を移設し、それに伴う付近の電力ケーブルを機能停止すること無く移転することが目的でした。
土木と調整し、線路下にケーブル横断ルートを確保したり、現状の駅の天井裏を通過させるなど、既存の構造物を最大限利用した設計が求められました。そのため、入念な現場調査による現状把握により、ケーブルルートの設計を安全かつ確実に進めていきました。
渋谷駅埼京線ホームを山手線ホームへ並べるための工事の最初のステップとして、埼京線(上り)の線路を移設し、それに伴う付近の電力ケーブルを機能停止すること無く移転することが目的でした。
土木と調整し、線路下にケーブル横断ルートを確保したり、現状の駅の天井裏を通過させるなど、既存の構造物を最大限利用した設計が求められました。そのため、入念な現場調査による現状把握により、ケーブルルートの設計を安全かつ確実に進めていきました。